Toggle
  • お子様連れのママがゆっくりできる場所です
  • 駐車場が15台ございます
  • 小田急線・相模線厚木駅から徒歩9分です

店舗概要

アンドンカフェ

子連れで外食をすると子供が騒ぐ、こぼす、そんな苦労することが多い。ママ達が気軽に寛げる場所を創りたい、友達とのんびりおしゃべりする場所を創りたい、そんな場所になる事を願ってオープンしました

イベント

アンドンカフェはママ達が輝ける場所であり、子供たちが新しい体験をする場所を目指しています。子供がコックコートを着て、お菓子を作る。ケーキを作る。夢はパティシエ。そんな体験をさせてみたいと、『もぐもぐカフェ』を開催しました。参加してみて下さい。

BOXショップ

アンドンカフェではBOXショップを開催。趣味で作り始めた小物や友人にプレゼントすると喜ばれたものを展示・販売してみませんか。多くの人が趣味から仕事につながっていくスタートになればと思います。

Web

行灯料理研究所

アジア料理の調味料の使い方や、アイシングクッキーの作り方の他、管理栄養士による栄養学についての情報も公開していきます。その他にも食に関わるマニアックな情報が満載です

Facebook

アンドンカフェの情報を一番早く発信しているのがFacebookです。 イベント情報やお得な情報などを更新していますので、『いいね』をお願いします!

オーナーブログ

オーナーが気が向くままに育児のことや体験談について書いています。気が向くと更新なので、気長にお待ちくださいw

最近の記事

スタッフ紹介

Profile image
川原店長
こんにちわ!
アンドンカフェ店長の川原です。
将来自分のお店を出すためにただいま勉強中です、、、
食べることが好きで、美味しいものを食べるとテンションが上がります!!

店を出したいと思ったのもそんな気持ちから。
自分の作る料理で元気になってくれたり幸せな気持ちになってくれる人が一人でもいたらいいなーなんて考え始めたのが高校生の頃です。
そんな気持ちで仕事しています。これからアンドンカフェと一緒に成長してその気持ちを伝えらるようにしていきたいです。
それとかなりの人見知りです。笑
なので話しかけてあげてください(._.)笑
こんな僕ですがこれからよろしくお願いします。

Profile image

オーナーの高田です。
僕が昔、9カ月の放浪をしていた時に、初めて訪れた街でカフェに訪れた。アラブ圏(トルコ語、ペルシャ語など)ではチャイハネと呼ばれていた。そこにはチェスを打つ人、水煙草を吹かす人、テレビを見たり友人と語らいあったり、家族団らんで過ごしていたりと、自由な空間がそこにあった。
そんな空間が居心地良くて、国が変わるごとに、街が変わるごとに必ずカフェを訪れた。

人と人が繋がる場所としてのカフェを目指し、ママがのんびりと寛げる場所を目指し、子供たちが色々な体験が出来る場所を目指し、アンドンカフェを開きました。
バックパッカーの人とか、子育て中の人とか、アジア料理好きな方とか声を掛けて下さい。お待ちしております。

Profile image
みわ栄養士
カフェめぐりだいすき!
アウトドアだいすき!!

だけどコーヒー飲めません。
運動も苦手な管理栄養士のみわです。
アンドンカフェとの出会いも、通い慣れた道にカフェができてるー!と気になって、ある日、友人と訪れたのがきっかけ。
お店の雰囲気に一目惚れしました♡

現在はお店のメニュー開発に関わらせてもらったり、デトックスランチや離乳食講座など、資格を持っての仕事ではなかなか出来ない事にチャレンジする機会をいただき、日々奮闘中です!

皆さまにもっと食との関わりを楽しんでもらえるようなメニュー作りや講座を行っていきたいと思っていますので、楽しみに待っていて下さいね( ˆ ˆ )!

Return Top